初めての韓国

Mar.2011

2011年3月14日から3月18日までの4日間、マイルの有効期限に合わせて両親(父74歳・母770歳)と初めて韓国に行った時の記録です。おのぼりツアーズPART8。

主な行程

3月14日…福岡→ソウル
3月15日…ソウル観光
3月16日…ソウル観光
3月17日…ソウル→福岡
3月18日…福岡→広島

2011/03/14

ハミルトンホテル(7)



本日の宿はハミルトンホテル。地下鉄梨泰院の駅の真ん前。

本当は三成のインターコンチに3泊(COEX1泊、グランド2泊)しようと思ってたんだけど、予約してから三成は町の中心から遠いのがわかって、1泊めだけ、楽天トラベルで条件が良さそうだったハミルトンホテルに変更したのです。

ここは便利でわかりやすい場所で良いですね。
おまけに日本語も通じるので、使いやすいです。



トリプルルームなのでベッドは3台です。あまりエキストラベッド候という感じはしなかったのですが、他のベッドが薄い布団なのに、毛布というのが寒かった。
(知らない間にエアコン止めてたり、ひょっとしたら窓でも開いていたかもしれません)



バスルームは広くないですが、不自由もないです。



お水は安心して飲めますと日本語で書いてありました。別のところにはお肌がつるつるする温泉水効果がある天然処理とも書いてありました。



韓国のホテルは法律により、7室以上のホテルは歯磨きとかかみそりなどが有料になるようでおいてありません。ミニバーのところにあります。



お水がテーブルに置いてありました。写真にはないのですが、ティーパックやカップも、他のところにちゃんとあります。



ミニバーの有料商品



冷蔵庫の中身



その他の設備は、テレビ、電話など。金庫はへやにありません。あと、スリッパがあったかな。

梨泰院は外国人が多いところで、夜まで結構うるさいようですが、私たちが泊った時はさほどでもっていう感じ。
ちょっと声がしたので、部屋の窓を開けて(建てつけが悪い)外を見てみたら、ソウルタワーが見えました。







ハミルトンホテル

住所 :ソウル市龍山区梨泰院洞119-25
電話番号: +82-2-794-0171
チェックイン:12:00
チェックアウト:12:00
公式サイト:http://www.hamilton.co.kr/

今回の宿泊プラン

楽天トラベル:スタンダードプラン≪バイキング朝食付≫16410円

1室 トリプルルーム 朝食つき 3名利用 

ホテル詳細(楽天トラベル)
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya