初めての韓国

Mar.2011

2011年3月14日から3月18日までの4日間、マイルの有効期限に合わせて両親(父74歳・母770歳)と初めて韓国に行った時の記録です。おのぼりツアーズPART8。

主な行程

3月14日…福岡→ソウル
3月15日…ソウル観光
3月16日…ソウル観光
3月17日…ソウル→福岡
3月18日…福岡→広島

2011/03/16

景福宮(23)



5番出口を出るとすぐ前が景福宮の脇の入り口になります。
何やら音が鳴っているので、急いで行ってみると衛兵交代をしているよう。慌ててチケットを買い、見学することに。





残念ながら、殆ど終わりごろだったようです。でも、ちょっとだけでもみられたのでOKとしましょう。









なんかね、映画のロケシーンに出てきそうな感じのところ。



宮殿から外れると、売店とカフェを兼ねたショップがあります。
民族衣装を着て撮影もできるようです。

ここで結構お土産を買いました。

大きな建物の絵がついたのは、ペーパークラフト。いろんな種類がありました。

携帯ストラップはお守り、安全守りとか、金運とか、いろんな種類があります。因みにこれは金運。7500?ぐらいだったかな?

絵はがきは、建物や御庭などたくさんの種類がありましたが、キュートな石造を集めたのがお気に入り。
写真にはないですが、
韓国っぽい柄のファイルも買ってきました。



観光地恒例のはめもの写真を撮ったはずなんだが残ってない…残念。

本当はこれ以外のところにきれいなところがあるようなのだけど、時間の都合で出口に向かうことに。

すると、調度1時間経っていたらしく、また衛兵交代に遭遇♪



何も考えずにポジションを取ったら、向こうから衛兵がまっすぐ向かってくるので、ちょっとビビりましたがな。





お外に出て交代。






これで到着時に見たのと一周したようです。



景福宮

住所:ソウル市 鍾路区世宗路1-56

電話番号:02-732-1931

開館時間:3月~10月9:00~18:00
       11月~2月9:00~17:00
(チケット販売は閉館1時間前まで)

衛兵交代:火曜日を除く毎日10:00~15:00の定刻に10~15分間
1月・2月・7月・8月・12月は10:00~16:00に略式で開催。

休館日:火曜日

入場料:19歳以上3000?
      18歳以下1500?

公式サイト:http://www.royalpalace.go.kr/html/eng/main/main.jsp(英語)

参照:KONESTの紹介ページhttp://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=265
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya