初めての韓国

Mar.2011

2011年3月14日から3月18日までの4日間、マイルの有効期限に合わせて両親(父74歳・母770歳)と初めて韓国に行った時の記録です。おのぼりツアーズPART8。

主な行程

3月14日…福岡→ソウル
3月15日…ソウル観光
3月16日…ソウル観光
3月17日…ソウル→福岡
3月18日…福岡→広島

2011/03/16

フードコート(25)



明洞に行けば、何か食べるものがあるだろうと思って歩き始めたのですが、どこで食べたら良いのかわからないもんですね。

日本語の記事をペタペタ貼り付けて人気の店ですと言われても、中ががらんとしていたら『本当に?』って気になる。



で、ロッテ百貨店まで歩いてしまったんですね。
でも、デパートなら、どうにかなるんじゃないかぐらいの気持ちだったんです。



で、結局、なんとなしに歩いていたら食品売り場にたどりつき、その階にフードコートを発見したので利用することに。
後から調べたらレストランもあったんですが、その時はよくわからなかったし、フードコートでもおいしけりゃ何でもOKなので。

両親に先に見に行かせて、食べたいものがあるかどうかを確認させる。
でも、どうやって注文するんだろう?と思っていたら、会話の内容で察してくれた隣の席の人が、声をかけてくれて、日本語で説明してくれました。

まず、食べたい物を決める。
キャッシャーで支払いをする。
注文番号が表示されたり、声がかかれば受け取りに行く。

そんな感じでした。

注文したのは、食べたいものリストに入れてあったアワビ粥とチジミ。






で、その味なんですが…

チジミは悪くなかったと思います。ただ、アワビ粥の期待値と現実のギャップで、正直味を忘れてしまったって感じです。
アワビ粥は13000?。う~~~ん。こういうところで食べようとした事自体が間違いだったのか…。


この後、折角なので免税店に寄ってみることに。
父は近くのイスで休憩。
日本人だらけですごいことになっていました。

私は、お隣さんが韓国ドラマのファンなので、グッズでもないかと物色。
よしこちゃら(母)は、お土産にTONYMORYの商品を買っていました。

正直、あまりここいらは私たちに縁のないような気がします。

で、再び明洞まで歩くことに。

ホテルに戻る決断していれば、ここから地下鉄に乗れば楽なんでしょうが、この時点では、ソウルシティバスにもう一度乗って廻ろうかどうしようか迷ってたんですね。

それと、結局免税店には思うような韓流ドラマグッズがなかったし、よもぎパッドを探しても見つからないので、事前に一応チェックしておいた明洞のお土産屋を見たかったんですね。

で、そのお土産屋は、結局見つけられず、ドラマグッズはロッテ免税店前の露店で、よもぎパッドは明洞まで歩く途中の薬局で購入しました。

東大門、行きたかったんですが、まつおくん(父73歳)も、靴が足に馴染んでないのと高齢(&メタボ)でお疲れだし、ホテルでできることなら垢すりがしたかったので、ホテルに戻ることにしました。



韓国の地下鉄にはキオスクやお菓子の自販機がありますね。



漢江の景色が嬉しい私は、帰りの電車の中でも写真を撮っていたのですが、すると、
『折角だから、ここから写真を撮りなさい』と、景色が良く見えるところに案内してくれました。

行く前に教えてもらていたけれど、本当に韓国の人は欲声をかけてくれて、広島県民並みに親切です。

ロッテ百貨店 本店
住所:ソウル市 中区小公洞 1

電話:02-771-2500
営業時間:月~金)10:30~20:00、
(土・日)10:30~20:30
営業時間延長日程は変更あり
食堂街は21:30まで。
休日:不定期(月1回)、1月1日、旧正月・秋夕
公式サイト:http://www.lotteshopping.com/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya