初めての韓国

Mar.2011

2011年3月14日から3月18日までの4日間、マイルの有効期限に合わせて両親(父74歳・母770歳)と初めて韓国に行った時の記録です。おのぼりツアーズPART8。

主な行程

3月14日…福岡→ソウル
3月15日…ソウル観光
3月16日…ソウル観光
3月17日…ソウル→福岡
3月18日…福岡→広島

2011/03/16

韓国ビュッフェチブロ(27)



うちの両親はビュッフェ好きだ。
始まりはたぶん、ブルネイのエンパイアホテルの日曜ブランチビュッフェ。
好きなものを好きなだけ食べられるし、海外だとそれなりの値段さえ出せば、結構良い物が食べられる。

ってことでTODAIという海鮮ビュッフェに行くつもりだった。

ところが、まつおくん(父)は、ホテルのクラブラウンジでかなり本気食いしていたのだ。

今からまだ入る余裕がある?と聞いたところ首を振る。
ならば、明日の昼にしようと時間を確かめたところ、11時半からとのこと。遅くても12時にはCOEXを出なくてはいけないので、それは難しい…ということで、今回は諦める。

では、代わりに何か食べようっていう話しになった。本当は参鶏湯が食べたかったのだが、店が見つけられなかった。
私とだんなちゃんなら彷徨っても良いのだが、ジジババ連れでは限界があるので諦める。

じゃぁ、何を食べる?ということになり、レイクフードコート側にあるチブロという韓国家庭料理ビュッフェに行くことに。
韓国料理だし7000?だか8000?だか、値段も安いし、お昼ごはんに困った時にでも、ここにでも行こうとチェックしておいたお店なのだ。



時間が8時近かった割にはそこそこお客さんはいるようだ。韓国人ばかり。地元の若い人が利用するって感じ。







だが、残念ながら食べるものがない。
値段が安いのだから、メニューが少ないというのもあるのだろうけれど、それ以前に料理が並んでいないのだ。
みんな食べるものがないからか、あるものをどっさり皿に盛る…って感じ。
ごはんも白いご飯と黒米があったのだが、黒米は空っぽ。しばらく追加されることもなく、まつおくんが自分の分を分けてくれてありつけた。


ビュッフェのイメージを持って行くとかなり違うので、まつおくん(父)もよしこちゃら(母)もテンション↓↓↓ビュッフェというより、おかずの自由度が高い定食屋っていうイメージの方が近いかも。
味は悪くないんだろうが、なんていうのか、これなら全州ビビンパにした方がお値打ち感が。お昼ならもう少し違う感想だったんだろうけれど。



それでも、お客さんが入ってくる。
年配で、例えるなら行商帰り風の女性は嬉しそうにご飯を食べている。まるでここに来るのが楽しみかのように。

両親はこの後ホテルへ直行。
COEXをもう一回りしてからホテルに戻る。
今日は午後からしりすぼみの日であった。
やりたい事を全部やろうとしたら、やっぱり時間が足りない。




チブロについてはソウルナビのhttps://www.seoulnavi.com/food/2600/を参考にどうぞ。

チブロ

住所:ソウル市 江南区 三成洞159 貿易センターCOEX地下1階

電話:02-6002-6917
営業時間:11:00~21:00
休日:旧正月・秋夕当日

COEX内の地図はhttp://coex.co.kr/jpn/coexmall/coexguide_zoom.aspを参考にどうぞ
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya