初めての韓国

Mar.2011

2011年3月14日から3月18日までの4日間、マイルの有効期限に合わせて両親(父74歳・母770歳)と初めて韓国に行った時の記録です。おのぼりツアーズPART8。

主な行程

3月14日…福岡→ソウル
3月15日…ソウル観光
3月16日…ソウル観光
3月17日…ソウル→福岡
3月18日…福岡→広島

2011/03/17

都心空港ターミナル(29)



COEXには都心空港ターミナルというものがある。ここで荷物の預け入れも含めて、飛行機の搭乗手続きができてしまう。

それがグランドインターコンチネンタルホテルソウルの裏にあることはわかるのだが、どう行けばいいのかな?と思ったら、ホテルの人が案内してくれた。



本当に近い。
ホテルのお兄さんは、VIPカウンターの方に案内しようとしてくれたけれど、いやいやエコノミーですから…



で、カウンターで待つこともなく、通常の搭乗手続きを行う。
座席だけど、希望があれば変更するとのことなので、できるだけ前の方の窓側をリクエスト。
KONESTこの記事を読むと、出国審査までできてしまうみたいだけど、私たちはチェックインだけ利用。
預ける荷物も渡してしまったので、空港では出国審査を済ませて接搭乗口に向かえば良い。



両親のフライトが15時なので、空港内のお店も見る事を考えると、やはり12時頃にはソウルを出ることになる。
都心空港ターミナルからもバスは出てるんだけど、これ以上ここにいても仕方がないし、電車で空港に向かう方が時間を読みやすいってことでソウルに向かうことに。

ソウルから空港までは電車で40分ほど。直通電車は毎時0分と30分に出発しているよう。この直通に限ってはTmoneyを使えないらしい。



ロッテマート(参照:コネスト)を見つけたので、時間まで買い物をする事に。

明洞でしか見なかったよもぎ蒸しパットもここにあった。
それ以外に、良くわからないけれどダシダ(ダシダの検索結果:楽天)っていうのとか、わかめとか、あれこれ買い物をして一気に荷物が増えてしまった。



焼き肉の味付けにでも使うのか?と思って買ったダシダは牛肉コンソメのよう。x-5っていうのはピーナツクランチのおかしのよう(食べていない)。それから大量に買ったよもぎパッド。でも、楽天でも探せば結構安く買えるみたい。



都心空港ターミナル(貿易センター)

住所:ソウル市 江南区 三成洞159-6
電話番号:02-551-0077?8
公式サイト:http://www.kcat.co.kr/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya