初めての韓国

Mar.2011

2011年3月14日から3月18日までの4日間、マイルの有効期限に合わせて両親(父74歳・母770歳)と初めて韓国に行った時の記録です。おのぼりツアーズPART8。

主な行程

3月14日…福岡→ソウル
3月15日…ソウル観光
3月16日…ソウル観光
3月17日…ソウル→福岡
3月18日…福岡→広島

2011/03/17

帰国(32)



福岡からソウルまではほぼ1時間。あっという間でございます。呉から福岡までの方が時間がかかります。



そんな訳で、飛行機も低いところを飛んでいるようで、景色が良く見えます。



機内食を楽しみにしていたのですが、やっぱり往復ともサンドイッチ。
名古屋便は機内食が出るみたいなんだけど、よしこちゃら(母)に言わせると、こんな機内食を見たことがない。これならサンドイッチの方が良いみたいな事を言っておりました。
そんなに変なのかなぁ…



福岡空港に到着。スーツケースは宅急便で送ってしまいました。

福岡空港~博多駅間は他の地域の空港に比べてとっても近く、それこそ10分ぐらいで着くんじゃないか?と思うんですが、地下鉄の駅がある国内線の建物と国際線の建物を結ぶシャトルバスが10分とか長くてイライラするんです。何とかならんものかなぁ…と思っていたら、少し前から博多駅と国際線ターミナルを結ぶバスが走っている様子。



料金は150円だったか、190円だったかなんせそのぐらい。
バスなので渋滞に巻き込まれたらイライラするんだろうけれど、時間を気にしなくて良いのなら、乗り換えの為にあちこち動かなくて良いので快適。
そのうえ、博多はバスでもSuicaが使えるので、面倒がなくて良いのです。

バスは博多駅裏?(新幹線側じゃない方)にあるバスターミナルの発着所に着きます。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya