ナイアガラフォールズ
ケベック
ローレンシャン
トロント

Sep~Oct.2011

2011年9月29日から10月8日まで、父(74歳)がカナダに行きたい!ナイアガラの滝が見たい!っていうので、母(70歳)と一緒に、カナダ東部に出かけてきました。
おのぼりツアーズPART9。

主な行程

9 月29日…広島→(成田経由)トロント→ナイアガラフォールズ
9 月30日…ナイアガラ観光
10月 1日… ナイアガラ観光
10月 2日…ナイアガラ→ケベック
10月 3日…ナイアガラ→モントリオール
10月 4日…モントリオール→ローレンシャン
10月 5日…ローレンシャン→トロント
10月 6日…トロント発
10月 7日…成田着
10月 8日…成田→広島

2011/09/29

広島空港⇒成田空港 No2



搭乗少し前のアナウンスで、利用する機材にへんこうがあったとのこと。
ふ~~~~んと聞き流す私。



ひょっとして、あれですかい?



小さい飛行機。でもお客さんは10人ちょっとぐらいかな。

会計ソフトの宣伝が貼られていて、不思議な気分。
でも、お飲み物も貰えるし、ANAの機内誌 翼の王国もある。
何より、空いているのが良い。

それは良いんだけど、機材が変更になったって事は、座席指定の意味ないじゃん?
折角富士山が見えるように考えて取ったのに。
ぶつぶつ…

おまけに、どうもスマートフォンのペンを落っことしてしまったようだ。
すごく使いやすかったのに…(泣)

江田島当たりを見ながら出発。
この辺りは電子機器が利用できない。
呉を出てきたときは雨がぽつぽつと来るか来ないかの天気で、どうせ窓の外は雲だらけ。

オレンジジュースを飲みながら舞ったりしていたら、雲の上に▲が見えてきた。

あれ?

窓の下を見ると雲が切れている。
このでっかい水たまりは琵琶湖。
…?って事は、富士山?

広島から羽田のときは進行方向右に富士山が見えるんだけど、
成田の時は左に見えるんだ?

富士山が見えるっていうだけでテンションあがってまいりましたw



伊勢湾上空



御前崎上空 富士山が見える。



これは伊豆大島辺り?
肉眼だともっとはっきり見えて、ぷかって浮いている様が良い感じだった。



横須賀沖を過ぎて、ぐるっと旋回し始めるころ、なんか窓の外がとってもきれいだった。



無事成田到着。ターミナルまではバスで移動。
スチュワーデスさんがぎりぎりの出入り口。

Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya