ソウル
フランクフルト
カナダ東部
ウィーン

Aug.2012

2012年8月6日から8月24日まで。だんなちゃんとカナダ東部に行こうと思い立ったのは良かったが、飛行機代が馬鹿高い!何とかならんものかと考えた末に出来上がった韓国経由西回りカナダ行!
おのぼりツアーズPART11。

主な行程

8月 6日…広島
8月 7日…広島→ソウル
8月 8日…ソウル観光
8月 9日…ソウル→フランクフルト
8月10日…フランクフルト・ケルン観光
8月11日…フランクフルト→モントリオール
8月12日…モントリオール→ケベック
8月13日…ケベック観光
8月14日…ケベック→シャーロットタウン
8月15日…プリンスエドワーズ島→ナイアガラフォールズ
8月16日…ナイアガラ観光
8月17日…ナイアガラ→トロント
8月18日…トロント観光
8月19日…トロント発
8月20日…ウィーン着
8月21日…ウィーン観光
8月22日…ウィーン観光
8月23日…ウィーン→ソウル
8月24日…ソウル→広島
2012/08/06

シェラトンホテル広島

行けるときに行こうって事で、この夏はカナダ東部に行くことにしました。


今回はソウルからカナダに向かうのですが、広島~ソウル便は朝9時20分発。以前は、呉駅から空港に向かうバスがあったのですが、今は広島駅経由。という事で、広島駅のシェラトンで前泊です。


寝るだけなので、どんな部屋でも構わない…っていうか東横インで良いのですが、SPG(シェラトンやウェスティン等が加盟しているホテルグループ】のポイントを貯めてるのと、1週間前になって、普通の部屋の料金と変わらないような値段で拾えたので、クラブフロアの利用です。


$img1$




部屋からはマツダzoom zoomスタジオが見えます。試合の日だったら良かったかな。





アメニティは普通。
でも、紅茶はマレーシアのBOHの紅茶だったので嬉しびっくり。
冷蔵庫は、ミニサイズの冷蔵庫の上半分の空きがあるので、自分の持っているものを少しなら入れることも可能です。
その他、アイロン、アイロン台、ドライヤー等があります。





クラブラウンジはこんな感じです。
クラブフロアに泊ると、ラウンジでのお茶やお菓子、朝食、夕方のカクテルタイム(アルコールを含む飲み物とおつまみ)、ラウンジでのwifi利用等のサービスを無料で受けられます。
以前はジムも無料だったようですが、今は有料のようです。


ラウンジは食べるものが少ないですが、味は悪くないので、それなりに充実感はあります。
ただし、カクテルタイムは遅い時間だと、料理の補充がなく、乾き物を少しつまむだけになるかもしれません。
日本酒は有料。広島のお酒をピックアップして1本500円から1000円で提供しているようです。
今回は小泉本店の御幸。





そして、もう1つおなじみと言えば、カルビー。
広島生まれのカルビーのスナック菓子をラウンジで提供しています。


ラウンジでまったりした後、カメラの電池を買いに電気屋へ。
そのついでに、フローズンビールを飲みに行きました。




でも、正直、名古屋の居酒屋で飲んだやつの方がおいしかったかな。
グラスがプラスチックだからか、泡の氷が行かせずに美味しくないよって聞いていたんですが、私のビールの泡の細かい氷も、くっついて塊になっていました。
因みに名古屋の居酒屋で飲んだときはグラス(ガラスのコップ)です。


そのあとはお風呂に入って翌日に備えて就寝。
ベッドはシェラトン自慢の・スイート・スリーパー ベッド 。
約7,500万USドルに及ぶ研究開発費を投じて、心地よい眠りを追求したベッドらしいです。





そして、翌朝。朝食は6時半から。
世界中どこでも同じシェラトンのクロワッサンを頂きました。
パンプディングと可も食べたいとなると、ちょっと大きいかな?
そうそう、紅茶はTWG。東京にもお店があるようですが、シンガポールで良く見る紅茶屋さんの紅茶で香りが良いです。


そう言えば、前回、因島の新藤フルーツのジャムが出ていて、そのおいしさに感動したのですが、今回は新藤フルーツのビンは見当たらず、ジャムが器に盛られて出ていたので食べませんでしたが、どうなんだろう?

夕食と同じで種類はあまり多くはありませんが、味は良いですよ。


そそくさと朝食を済ませ、広島駅へ。空港行きのバス乗り場はすぐそこです。


過去の宿泊の記事


シェラトンホテル広島
http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log14/1202211751.html


クラブフロアについて
http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log14/1202220947.html



シェラトンホテル広島


住所:広島県広島市東区若草町12-1
電話番号:082-262-7111
公式サイト:http://www.sheraton-hiroshima.co.jp/


今回の宿泊

グレードアップご提供プラン。
(安い部屋の値段で良い部屋がもらえるプランです)
クラブフロア 1キングベッド

料金:18000円(1室2名:税サ込)


クラブフロアはラウンジで次の特典が受けられます。

①朝食:6:30~9:30
6階のビュッフェ利用の場合は、1名につき1000円プラス

②ティータイム:10:30~17:00
ソフトドリンク、コーヒー紅茶、スコーンやお茶菓子

③バータイム:17:00~20:00
アルコールとおつまみ

④リフレッシュメント:20:00~22:00
ハーブティーや飲み物のサービス

ラウンジはセルフサービスです。
ラウンジ内でWifiが利用できます。
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya