ソウル
フランクフルト
カナダ東部
ウィーン

Aug.2012

2012年8月6日から8月24日まで。だんなちゃんとカナダ東部に行こうと思い立ったのは良かったが、飛行機代が馬鹿高い!何とかならんものかと考えた末に出来上がった韓国経由西回りカナダ行!
おのぼりツアーズPART11。

主な行程

8月 6日…広島
8月 7日…広島→ソウル
8月 8日…ソウル観光
8月 9日…ソウル→フランクフルト
8月10日…フランクフルト・ケルン観光
8月11日…フランクフルト→モントリオール
8月12日…モントリオール→ケベック
8月13日…ケベック観光
8月14日…ケベック→シャーロットタウン
8月15日…プリンスエドワーズ島→ナイアガラフォールズ
8月16日…ナイアガラ観光
8月17日…ナイアガラ→トロント
8月18日…トロント観光
8月19日…トロント発
8月20日…ウィーン着
8月21日…ウィーン観光
8月22日…ウィーン観光
8月23日…ウィーン→ソウル
8月24日…ソウル→広島
2012/08/07

仁川国際空港~COEX

ソウルの空港は日本語の案内があるので楽ですね。


ソウルについたら両替。
梨泰院のハミルトンショッピングセンターと1stAvenu(革の服のお店のアウトレット)の間の通りに率が良い両替屋さんがあるんですが、そこに行くのは明日なので空港で。


そしてモバイルルーターをレンタル。
1日8000ウォンっていうので600円ぐらいのものかな?これを3日間。これ1台あれば2人でスマホをつなぐ事ができるので便利です。





その他の施設としては到着フロアにコンビニがあります。
16茶ならぬ17茶をGET。
T-moneyというプリペイドの交通カードのチャージもここでできます。(現金のみの取り扱い)





荷物預かりは何箇所かあるみたいですが、出発フロアーのアシアナカウンター近くの隅の方に、宅配便取り扱う場所があり、そこで荷物預かりも行っています。(ただし深夜~朝6時までは閉まってます)


ソウル市内へのアクセスは電車、タクシー、バスになりますが、今回は江南地区、三成のインターコンチネンタルホテル(グランドソウルパルナス)に向かうので、バスを利用します。





バスはインターコンチネンタルホテルに停車するものもあるんですが、ソウルにある2つのインターコンチネンタルホテルはCOEXという複合施設と繋がっていて、COEXの中に都心空港ターミナルという施設があり、そこに直通バスが出ているので、こっちを利用する方が便利。料金は記憶違いでなければ1人15000ウォン。
利用したバスはwifi対応と書いてあったと思います。


(バスの中の様子)



ソウルタワーが見えてきました。





COEXに到着。
出てすぐのところにインターコンチネンタルホテルの案内デスクがあり、そこから電話をかけると係の人が迎えに来てくれました。
フロアーを移動して、5分も歩かないうちに、今日のホテルに到着です。


【仁川国際空港についての紹介】

コネストの記事:http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=113

ソウルナビの記事:http://www.seoulnavi.com/miru/283/

【都心空港ターミナルについての紹介】

コネストの記事:http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=2018

ソウルナビの記事:http://www.seoulnavi.com/miru/284/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya