ソウル
フランクフルト
カナダ東部
ウィーン

Aug.2012

2012年8月6日から8月24日まで。だんなちゃんとカナダ東部に行こうと思い立ったのは良かったが、飛行機代が馬鹿高い!何とかならんものかと考えた末に出来上がった韓国経由西回りカナダ行!
おのぼりツアーズPART11。

主な行程

8月 6日…広島
8月 7日…広島→ソウル
8月 8日…ソウル観光
8月 9日…ソウル→フランクフルト
8月10日…フランクフルト・ケルン観光
8月11日…フランクフルト→モントリオール
8月12日…モントリオール→ケベック
8月13日…ケベック観光
8月14日…ケベック→シャーロットタウン
8月15日…プリンスエドワーズ島→ナイアガラフォールズ
8月16日…ナイアガラ観光
8月17日…ナイアガラ→トロント
8月18日…トロント観光
8月19日…トロント発
8月20日…ウィーン着
8月21日…ウィーン観光
8月22日…ウィーン観光
8月23日…ウィーン→ソウル
8月24日…ソウル→広島
2012/08/08

インターコンチネンタルホテル グランドソウルパルナス

クラブラウンジでも朝食が頂けるんだけど、下のビュッフェを使う。




ケーキの種類は前の方が内容が充実していた気がするのは気のせいかな。
それでも種類はとってもたくさんあって、味も悪くない。





ケジャンもあったよ


何よりスープとか汁ものがあるのが良い。
韓国料理は勿論、洋食、和食、中華、何でもござれって感じ。



(これは一の重だと思って下さい)



その後垢すり。




前日付けのホテルの記事にも書いたけど、垢すりは予約制で、1回1人しかできないんじゃないかな(?)所要時間30分程度っていっていた気がするけど、その前に30分から1時間程度、お風呂やサウナで体を洗ったり温めておく必要がある。
なので、できるだけ早めに予約して、時間に余裕を持ってじゃないとできない。


垢すりだけで30000ウォンだったかな。マッサージは不明。
ジム、プール、サウナがあるんだけど、そのサウナのところは大浴場になっていて、そこで垢すりやマッサージが受けられる。
扱いがソフトなのは、このホテルのジムの利用者が、韓国のお金持ちマダムだからなんだろうね。
頭も洗ってくれる。長い髪は最後にくるくるとお団子ヘアーに。お相撲さんみたい。
この大浴場にはタオルがあって使いたい放題になってる。
入口のところで洗濯機が1台、くるくる回ってたんだけど、お客さんが使うんだろうか?だとしたら旅行の時に助かるんだけど。


部屋に戻ったらチェックアウト。


前回より部屋はせまいけど、相変わらず便利で居心地の良いホテル。
ホテルにいる時間が短いので、最近、クラブフロアーに予約しない方が良いかな?なんて思い始めたんだけど、このホテルはたぶん次もクラブフロアを予約しちゃうと思うな。





今回の旅行のインターコンチネンタルホテルグランドパルナスについての記事
http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log20/1208071511.html


過去のインターコンチネンタルグランドパルナス宿泊記事

ホテル、部屋について
http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log14/1103151111.html

http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log14/1103151158.html


クラブラウンジについて(過去記事以降にリニューアルされています)
http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log14/1103151537.html

http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log14/1103151822.html

http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log14/1103161853.html


グランドインターコンチネンタルソウルパルナス

住所:ソウル市 江南区 三成洞 159-8

電話:02-555-5656

公式サイトhttp://www.seoul.intercontinental.com/eng/main_grand.htm

【今回の予約】

クラブフロア


1泊 320000ウォン(税サ別)

IHG&ANAホテルズ:http://www.anaihghotels.co.jp/


【Intercontinental Ambassador】

入会金:$200 2年目以降$150~

priority clubのゴールドに自動的に昇格

ウィークエンド無料宿泊券

土曜日を含む2泊以上のご宿泊の際に、1泊分(2泊目)を無料


ただし、2010年度から、専用予約料金が始まり、スイートは除外のよう。

宿泊希望日が満室の場合、ウェイティングリストの優先
専用チェックイン・デスク

部屋の1ランクアップグレード

2名で利用の場合でも、シングル料金

到着時 部屋にフルーツ並びにミネラルウォーターを用意 

ウエルカムギフトどうも廃止された可能性が?

新聞

有料テレビ映画を、1滞在につき1本無料
(但し、有料テレビ映画放送のあるホテルのみ)

午後4時までのレイト・チェックアウト
(但し、ホテルの都合により希望に添えない場合あり)

インスタント チェックイン / インスタント チェックアウト

ポイント賞与(年会費によってポイントの賞用の仕方が変更になりました)
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya