ソウル
フランクフルト
カナダ東部
ウィーン

Aug.2012

2012年8月6日から8月24日まで。だんなちゃんとカナダ東部に行こうと思い立ったのは良かったが、飛行機代が馬鹿高い!何とかならんものかと考えた末に出来上がった韓国経由西回りカナダ行!
おのぼりツアーズPART11。

主な行程

8月 6日…広島
8月 7日…広島→ソウル
8月 8日…ソウル観光
8月 9日…ソウル→フランクフルト
8月10日…フランクフルト・ケルン観光
8月11日…フランクフルト→モントリオール
8月12日…モントリオール→ケベック
8月13日…ケベック観光
8月14日…ケベック→シャーロットタウン
8月15日…プリンスエドワーズ島→ナイアガラフォールズ
8月16日…ナイアガラ観光
8月17日…ナイアガラ→トロント
8月18日…トロント観光
8月19日…トロント発
8月20日…ウィーン着
8月21日…ウィーン観光
8月22日…ウィーン観光
8月23日…ウィーン→ソウル
8月24日…ソウル→広島
2012/08/08

梨泰院

お腹いっぱいになったので梨泰院に移動。
その後のスケジュールを考えてソウルシティツアーのバスに乗ろうと思ったけど、乗り場がわからず、地下鉄で移動。




梨泰院ではお買い物。


梨泰院には革のお店がいっぱいある地域。
お目当ての店は去年もお買い物した1st Avenu。North Beachのアウトレット。





春先に来ても良いような白いジャケット目当て。
値切れば良いのかもしれないけど、そのまま購入。袖が長いので治して8時までにホテルに届けると言うのでお願いしました。





自分で思っていたより、少しくすんだ色でした。
でも、まぁそれなりに気に入っています。


その数軒先にもう1つ掘り出し物が見つかるお店があって、そこでだんなちゃんの帽子を物色。
お店の名前はMoon皮革商店。店先に帽子がいっぱい並んでいるお店で、去年、お気に入りの黒の革のコートを買ったのがこのお店。





そうそう、こっちのお店で去年父がかったジャケットのポケットに縫い忘れがあって簡単に取れてしまった。
それをお店の人に伝えると、自分のところで縫製しているのですぐに治せるから、次の時に持って来いとのこと。
ついでに、自分がお気に入りのコートの話しもして、旅行に行く度に着て行くので、荷物でコートがこすれて色がはげかけてると伝えたら、これも治せるような事を言っていた。


そんな会話をしながらだんなちゃん2つ、私1つ、ハンチング帽を購入しました。






穴があいているのが夏用。
普通のは20000ウォン、穴が開いたのは30000ウォン。


『うちは服を作った残りで帽子を作るから安いんだよ』と言っていた。
値切れば良かったのかもしれないけど、ここでも値切らず。アロエジュースを御馳走になって出てきました。


その後、ぐるっとハミルトンショッピングセンターを一回り。


「ほんものそっくりなすーぱーこぴーありますよ」


という声がかかるところからわかってもらえるかもしれないけれど、ここはなんかあやしい…が、嫌いじゃない場所。
ステッカー2枚購入。去年、韓国料理のマグネットを購入したけど、目新しいのがないので他には何も買わずにお店を出ました。


買い物が終わったら移動。行き先がわからんのは面倒なので、今度こそソウルシティバスに乗ろうとバス停へ。
ここのバス停はわかりやすくて良いわ。


去年のお買いものの様子

1st Avenu
http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log17/1103150955.html

Moon皮革商店
http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log17/1103141635.html


ハミルトンショッピングセンター
http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log17/1103151044.html

T-moneyに関する記事
http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log17/1103150936.html


1st avenue

住所:ソウル市龍山区梨泰院1洞67-1

電話:02-790-3506
営業時間:9:30~21:00
休業日:なし


MOON 皮革商店
住所:ソウル市龍山区梨泰院119-12
電話番号02-793-2104


ハミルトンショッピングセンター

住所:ソウル市龍山区梨泰院洞119-25

電話:02-797-4018
営業時間:9:00~19:50
休業日:毎月第2火曜日
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya