ソウル
フランクフルト
カナダ東部
ウィーン

Aug.2012

2012年8月6日から8月24日まで。だんなちゃんとカナダ東部に行こうと思い立ったのは良かったが、飛行機代が馬鹿高い!何とかならんものかと考えた末に出来上がった韓国経由西回りカナダ行!
おのぼりツアーズPART11。

主な行程

8月 6日…広島
8月 7日…広島→ソウル
8月 8日…ソウル観光
8月 9日…ソウル→フランクフルト
8月10日…フランクフルト・ケルン観光
8月11日…フランクフルト→モントリオール
8月12日…モントリオール→ケベック
8月13日…ケベック観光
8月14日…ケベック→シャーロットタウン
8月15日…プリンスエドワーズ島→ナイアガラフォールズ
8月16日…ナイアガラ観光
8月17日…ナイアガラ→トロント
8月18日…トロント観光
8月19日…トロント発
8月20日…ウィーン着
8月21日…ウィーン観光
8月22日…ウィーン観光
8月23日…ウィーン→ソウル
8月24日…ソウル→広島
2012/08/08

Nソウルタワー

梨泰院をでてNSタワーへ。





以前、両親と韓国に来たとき登ろうと思ったけど、時間+歩かなくちゃいけなさそうって事で取りやめたNSタワー。
バスを降りた瞬間、その選択の正しさを感じました。
なんでこんな急な坂にしたかなぁ…うちの両親は無理だろうな。





エスカーつけろ!なんてぶつぶつ言いながら登りました。夏で道路が凍結していないのが幸いです。





キャラクターがお出迎え





エレベーターの天井の絵(動画)。
どうも、このエレベーターは大気圏を突き抜け宇宙に飛び出したようです。





展望台から見るソウルの街。良いですね。





グラスフロアーと思いきや…
床の上でジャンプすると床が割れ、下の景色が見えるようです…が、これ、冬の景色?





展望フロアーには、軽食を売るお店とお土産コーナーがあります。
お土産コーナーは地上階にもあります。


それなりに堪能してバス停へ。
ここにはコンビニがあるので、17茶を購入。
ソウルシティーツアーのバスで帰るつもりでしたが、もっと早いソウル駅行きのバスを見つけたのでそっちに乗ることにして、ホテルに戻ります。


ソウルナビの記事
http://www.seoulnavi.com/miru/71/


Nソウルタワー
住所:ソウル市竜山区 竜山洞2街山1-3
電話:02-3455-9277/9288
開園時間:展望台-(月~木、日)10:00~23:00(金、土)10:00~24:00
休業日:年中無休
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya