ソウル
フランクフルト
カナダ東部
ウィーン

Aug.2012

2012年8月6日から8月24日まで。だんなちゃんとカナダ東部に行こうと思い立ったのは良かったが、飛行機代が馬鹿高い!何とかならんものかと考えた末に出来上がった韓国経由西回りカナダ行!
おのぼりツアーズPART11。

主な行程

8月 6日…広島
8月 7日…広島→ソウル
8月 8日…ソウル観光
8月 9日…ソウル→フランクフルト
8月10日…フランクフルト・ケルン観光
8月11日…フランクフルト→モントリオール
8月12日…モントリオール→ケベック
8月13日…ケベック観光
8月14日…ケベック→シャーロットタウン
8月15日…プリンスエドワーズ島→ナイアガラフォールズ
8月16日…ナイアガラ観光
8月17日…ナイアガラ→トロント
8月18日…トロント観光
8月19日…トロント発
8月20日…ウィーン着
8月21日…ウィーン観光
8月22日…ウィーン観光
8月23日…ウィーン→ソウル
8月24日…ソウル→広島
2012/08/09

長くてなんだか疲れた日

口コミじゃぁ、この辺は買い物にも食事にも困らないってあったので、ソーセージをつまみながら軽くいっぱい頂けるもんだと思っていました。


が、8時過ぎれば普通のお店は閉まって行くし、どこに何があるのかよくわからない。
なんていうのか、ミュンヘンのマリエンプラッツを基準に考えると、ちょっと事情が違うようで。


それでもホテルを出てすぐのところに、Franziskanerの看板が。
テラス席でみんなわいわいやってるじゃん♪
ほんと、すぐに見つかるもんだ…






なんて思っていましたが、メニューを見てやっと気がつきました。
イタリア料理の店でした。
一番軽い食事でピザの様子。しかもかなり大きそう。


仕方がないのでとりあえず注文。
だんなちゃんは、私のを半分食べれば良いやぐらいに考えて『要らない』っていったんですが、イタリア男は眉を上げています。
そりゃそうでしょう、ディナータイムだもん。
しょうがないのでピザ2つ。マリナーラとマルゲリータ。





私の横には若いアジア人カップルが。
英語のメニューを頼んでいたが、貰っても読めなかったみたいで、iPadか何かで一生懸命翻訳かメニュー検索をしていますが、それでもわからなかったみたい。

イタリアンだと気付けばたぶんピンと来たんだろうけど。

誰か助けてくれ~って顔をしてきょろきょろしたり、他のお客が何を食べているのか席をうろうろしたり。


『そうでしょ?てっきり、簡単にドイツ料理を食べられると思ったよね』


アップルワインはありますか?と聞いていたがないと言われ、がっつりコース料理を食べていた。


確かに食事には困らんって言えば困らないんだろうけど…う~ん。
困らないぐらい充実している場所だといいんだけど、思うようじゃない事も多いし。
やっぱり、下調べをしておいた方が良いね。






味は悪くはないんだろうけど、自分はソーセージのようなものを食べる脳になっていたのと、大きいので全然進まない…った感じ。


マクドナルドでコーラを買ってホテルへ。


お風呂に入って、部屋でネットをしていると、スパークリングワインと苺のセットが届く。





グラスに1杯程度かと思っていたら、1本ついていたのでちょっとびっくり。
でも、お腹いっぱいなので、全部飲みきるのは無理…ってことで、半分は冷蔵庫に。


ウェスティンホテルのネットの料金は24時間で16ユーロ。
私のスマホがうまく繋がらなくって、フロントで接続してもらった。
けど、また次の日に繋がらなくなるんだよね。
あんまりこういうことなかったんだけどな。
ただ、最終的には無事解決して、しかも24時間過ぎても24時間分の料金にしてくれた。


寝ようと思ったんだけど、どうにもマイレージの件が嫌な予感がして、LHのお客様かかりに問い合わせのメールを送ることに。
これが、PCだと簡単だけど、スマホだと時間がかかる。
結局、夜の1時過ぎまで起きていました。
長くてなんだか疲れた1日でした。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya