おさらの上(お料理)

なぜか料理本を見ながら作ると、全然違うものができてしまうという才能の持ち主です。
どこかで食べた物の記憶や頭に浮かんだ物を作っているので、分量・作り方は超アバウトですが、簡単に作れるものばかりです。
実験?一期一会?的料理レシピのおぼえがき。
2013/11/29

カレートースト



こんなもん↑が食べたいなと思って作ってみました。


①4つ切り、或は5つ切りパンのみみから切れ込みを入れ、袋状にする。

②ドライカレー(キーマカレーでも何でも)とやわらかめの目玉焼きをパンに詰めて爪楊枝で封をする。

③予め熱しておいたオーブントースターでパンを焼く。

④私は仕上げにバターをパンの表面に塗る
(オーブントースターのふたを開けて、薄く切ったバターをパンの上にのせてのばす)


カレーなんですが、私はレトルトのキーマカレーに適当に味をつけたり、その辺の材料で簡単なドライカレーを作って入れました。
扱いやすいように、少し硬めのカレーなら何でもいいです。あとは好みの味付けで。


卵は、100円均一で売っている電子レンジで作る目玉焼きを利用して作りましたが、半熟ゆで卵でも、カレーと一緒にパンの中で納まってくれるなら何でもいいです。

あとから加熱するので、柔らかめが良ければ卵の焼き加減を調整してください。

たぶん、カロリーは高いんでしょうが、おいしいですよ。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya