Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2011/04/24

だし道楽 天ぷら中華そば



第2音戸大橋がかかるのを、朝ごはんも食べずに見ていた私たち。

おうどんを食べようと思うと、そのタイミングでいつも売り切れていて食べられなかった私たち。

とにかく朝ごはんが食べたい!!!ってもう11時過ぎてるじゃん…ということで、釣り具のポイントでライフジャケットを買った後、すぐそばにあるだし道楽に向かいました。

ここの焼アゴが入ったペットボトル入りのだしが有名なんですよ。
だんなちゃんなんて、欲しくて欲しくて、引っ越してきてからしばらく探していた状態。

そんな訳でおうどん屋さんもいつも人気です。


で、いつだったか一回おうどんを食べに来たのですが、麺のもちもち感、これはいい。しかしだしがしょっぱい。
そのとき、肉うどんを食べに来たと思うんですが、私的には、別にわざわざ食べにこなくて良い味かなぁ。。。と思っておりました。
その濃厚な味が好きな人は好きなんでしょうが…。

で、今回、前回のしょっぱさが頭にあるので、どうしようかと思った結果、天ぷら中華そば 490円という、なんとも油っこさそうなものを選択しました。

で、その結果…

おいしかったです。

天ぷらはくどくなく、調度スープをフォローする感じだし、前回気になったしょっぱさも、ラーメンなら良い感じっていうところだと思います。

ホルモンをあげたかすラーメンなるものもあるそうなので、機会があればそっちも食べてみようかなぁ…って思います。

だし道楽 警固屋店

住所:広島県 呉市警固屋4丁目23-1
電話番号:0823-28-0501
営業時間:10:30~14:30
休日:不定休

公式サイト:http://dashidouraku.com/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya