Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2011/05/01

上田そば店 出雲に行ってきました?



電車に乗ったまでは良かったものの、松江城方面に行きたいのだけど、松江に着いてからのアクセスが思うように行かず。
ってことで、お昼御飯ように目星をつけていた場所は断念して場所を変えることに。

それでも、目指すは出雲そば。

ってことで、上田そばに行ってみることに。
調度やってきたバスに乗れば近くまで行けそうなことと、うっすらと評判が良かった記憶があったので。

で、その選択は大正解。
おいしかった。

どうも、そばを何枚…ってたのむらしく、なんとなく5枚頼んでしまった。
普通は3枚ぐらいでいいんだろうけど、お腹いっぱいになりながらも、おいしく食べられた。

しっかりとた蕎麦らしい蕎麦。負けることも勝ちすぎることもない、塩梅の良いお出汁。

味の表現が乏しくてすみません。でも、自分がイメージする蕎麦らしい蕎麦って感じなんですよ。

蕎麦を食べたいと思った時に、このそばが出てきたら、文句ないと思うような蕎麦でございました。

ちなみに、私たちがたどり着いたときは、既に昼の時間を外れていましたが、満員でした。



上田そば店

住所: 島根県松江市西茶町52
電話番号:0852-21-3815
営業時間:11:00~20:00(土・日曜、祝日は~17:00)
定休日:不定休
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya