Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2011/07/29

がんすde パンサンド



全然更新していませんが、地元(呉)優先でお送りします。
と言っても、地元の事も全然かけていないんですが。
でも、更新する気はあるので(忙しくて追いつかない)、しばしお待ちを。

毎日暑いですなぁ。
今…に始まった事じゃないんですが、超忙しいんですよ。
でも、こんな時に限って眠くなる。
でも、寝ると夜寝られないとか、やることがはかどらないとかいろんな事があるので、眠気覚ましに呉駅のフレスタというスーパーへ。
本日はがんす娘がやって来る日です。

がんす娘。最近引っ張りだこ状態で、この日もテレビの取材カメラがスーパーまで来ていたとか。
そんな状態なので、午後から行くとうまく会えなかったりするんですが、今日はタイミングが良かったようでがんす。

ちなみに、がんすというのは魚のコロッケのようなものです。
ちょいとピリ辛で、うまいでがんす。
(毎週欠かさず見ているアンガールズのローカル番組で、「うまいでがんす」を田中が連発するので真似っこでがんす)

本日のお買い上げは、チーズオランダとお好み焼き。
こっちでは天ぷらと言いますが、要は練りものです。チーズオランダっていうのは、チーズが真ん中に入っているやつ。
お好み焼きっていうのは、お好み焼きをイメージして作られた天ぷらなんですが、これが、リアルお好みとは流石に味が違うんだけれど、でも、お好み焼きっぽいものを食べたいと思う時、これでOKっていう感じにはお好み焼きに仕上がっていて、なかなかおいしいでがんす。
広島なので、そばまで入った力作です。

いつもは、これにれんこんの天ぷらや玉ねぎのとかいろいろ買います。サツマイモとかも好きです。

で、スーパーをうろちょろしていたら、がんす娘ががんすトーストを作ってくれました。

がんすトーストは、広島のフードフェスティバルの時にたべたんだけど、今回はタカギベーカリーのデニッシュに、がんす、紫蘇、レンコンの天ぷらがが入ったバージョンです。
リッチですね。

レンコンはお客さんのおすすめだそうで、レンコンが入ることで、すり身の味がより深くなるし、レンコンの味と食感が良い感時のアクセントに。紫蘇(大葉)の味と香りもさわやかです。

このバージョンだとパンもデニッシュが合うね。

いつもならだんなちゃんに半分残しておくんだけど、全部一人で食べちゃいました。

下のレシピはいつものがんすサンドのレシピ。

私はコロッケサンドみたいに、ソース(お好みソース推奨)とキャベツとゆで卵とマヨネーズをあえたものを挟むことが多いです。

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya