Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2011/09/10

がちdeくれモン



がちdeくれモンっていうイベントがあったので、大和ミュージアム前の公園に行ってきました。

広島市民の新しいお祭りってことで、広島FMと商工会の主宰のお祭り。

呉のおいしいものあり、DJ庄司悟の生放送がアリ、中 孝介や広島のアイドルまなみのりさや、GAKKYなんかのコンサートありのイベント。
ぽるぽる(ホームテレビのマスコット)もご来場。
ってことで、早速GO!



いやぁ、暑かった。すぐに駆け付け一杯生きたいところなんだけど、今日の夜は蔵元屋でひやおろしを呑む会があるので、とりあえず自制して、会場をひとまわり。



カメラのサエダが、カレンダーを作ってくれるというので、カープ坊やの前で撮影。

で、その後早速ハイボール。
本当はソフトドリンクで良いのよ。でも、見当たらなかったの。
けど、この暑い中では、ハイボール最高!


ぽるぽるの中の人はさぞ暑かろう。


しかし、私はあんまりお酒が強くないので、空きっ腹で呑むことに抵抗が…ってことで、お買い物。



自分でつぶやくのはともかく、呉の情報を手に入れるにはもってこいのTwitterで、鬼ツイートしているがんす娘嬢が、広島の三良坂っていう山の方にある人気のパン屋さんのコラボ商品を朝早くから取りに行ったというツイートを見ていたので買ってみました。



暑いときはカレーっしょ?呉もカレー屋さんが多いんですが、好きなお店の1つマヤが出店していたので購入。
マヤのカレーはかぼちゃなのでちょいと甘かったけど、おいしかったです。

で、とにかく、じりじりと暑い。なんか飲まねば…
すると、向こうの方にラムネが見える。
ああ、あれはきっと、トビキリのラムネ!という事で買いに行ったのですが、売り物ではなかったのですよ。
アンケートに答えたらくれた。超嬉しい♪

で、それと、屋台とまぜそばで有名な呉空のまぜそばをGETして、再びハイボールのコーナーへ。

本当は第五鳥好の手羽先も生きたい気分だったけど、お店にたべに行くとしよう。

私は呑むつもりはなかったんですが、サントリーさんの軒下にお邪魔したので、私もハイボールをおかわり。



FM放送中、ハイボールを連発していたって事は、サントリーさんがスポンサーなのかな?でも、今日はハイボール。

しかし、強烈な暑さには勝てず、中 孝介のコンサートを聞きながら会場を後にしました。
いや、もう、フラフラだったんで。

でも、とっても楽しいお祭りでございました。

できれば、食事用のテントが増える事をお祈りしております。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya