Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2012/01/31

たまご想いのお醤油



先週、呉そごうで呉のおいしいものを集めたイベントをやっていました。
結構好きなイベントで、毎回三宅水産のすりーみーころっけを買うのと同じぐらい楽しみにしているのが、よしの味噌の卵かけごはん。

よく物産展の催事場にイートインができるでしょ?
あれで卵かけごはん定食が出てくるの。



こだわり卵と、卵かけごはんのお醤油と、トビキリ(中元)のお漬物と、日替わりお味噌汁、食べる醤油とかもついてたな…で500円。

で、そのお醤油を買ったの。確か呉そごうで300円ぐらいだったと思う。

で、早速、卵かけごはんを頂くことに。

昨日の朝も卵かけごはんだったんだけど、やっぱりこっちの醤油の方がしっくりくる。
なんていうのか、自分のイメージの中の卵かけごはんが食べられるって感じ。
おいしい。

因みに、写真上でお醤油よりも目立っているのは、よしの味噌の具がいっぱい入った粕汁。
だんなちゃんのお弁当にいつもスープやお味噌汁をつけてるんだけど、それ用に購入したもの。
本当に具だくさん。
因みにこのシリーズは3つあって、広島菜と海の七草だったかな、それと粕汁。
その中では海の七草が一番のお気に入り。ちょいととろんとしておいしいのよん。

よしの味噌
公式サイト:http://www.yoshinomiso.com/
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya