Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2012/03/10

麺屋 宙(そら)




Facebookで話題になっていた麺屋 宙(そら)に行ってきました。
この前を通る度に気になっていた店なんですが、入った事がない店っていうのはやっぱり入り難い。
勝手も何を頼んでいいのかも、わかんないし。地元の人にはわかんないかもしれないんですが、そんなもんなんです。


でも、Facebookで上がってくる写真と、コメントがあんまりおいしそうなので、お出かけできない今週末は、食べに行こうと思っておりました。


何がお勧めか、食べログ何か見て事前にチェック。
ってことで、にらそばコク醤油。
だんなちゃんは、コク醤油にもやしトッピングしていました。





メニューはこんな感じ↑


因みににらそばは、このメニューの裏に乗っていました。普通の醤油か塩だと800円。コク醤油だと850円。


細麺で固めのチリチリ麺です。


コク醤油ってことですが、油っぽさとかしょっぱさが勝ち過ぎているとか、インパクトで誤魔化す味ではなく、まっこといい塩梅の醤油味。


でまた、添えられているものもよくできている。
ニラそばのニラも臭みも余分な味もなく、歯触りが良く、スープに良く合う。チャーシューもおいしい。きくらげ歯触り良し、玉ねぎも入っていましたね。これもカメオ出演している役者のような働き。半熟卵もいい塩梅。
これが足りない、これが余分っていうのがない。


なんていうのか、非の打ちどころがないんですよ。
とにかく、一気に食べました。スープも残っておりません。


うわわわわ~ん、こんなことならもっと早くこれば良かった。


出がけに、どこぞのお兄ちゃんが1人、ふら~と入ってきた。
自衛隊さんかな?とにかくはじめてみたいで、お店の人にお勧めを聞いていた。


呉は自衛隊さんが外からいっぱい入ってくる。
でも、多分、どこの店に行っていいのかわかんないかも。
旅行できている人もそんな感じ。
私もおのぼりさんなので、そんな感じ。


なんか、この辺がうまく解消されると、呉をもっと楽しんでもらえそうなのになぁ…ってジレンマジレンマ。




↑因みにだんなちゃんが食べたコク醤油はこんな感じ。


麺屋 宙


住所:広島県呉市本通1丁目2-1
電話番号:0823-25-2146
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30
休業日:月曜日
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya