Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2012/03/16

オリエンタルカレー 栄店




今日は呉のハナ金カレー部の日なんですが、カレーを食べに行けなかったので、話題だけでもカレーの話しを。


今、私は名古屋にいるんですが、名古屋に帰る度に行く呑み屋がありました。
ところが、去年、帰ってみると閉店。その跡地って何になったんだろう?と思ったら…


オリエンタルカレー


になっていました。


っていっても、中部地方の人はわかんないかな?
ちょっと年輩の方なら、もしかしたら南利明の『ハヤシもあるでよ~』をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…



(南利明のハヤシもあるでよ~のCM)


現存するインスタントカレーでは最長寿のオリエンタル即席カレーをはじめ、カレーや香辛料などを中心に販売する、名古屋ではお馴染みの食品メーカーです。


で、このカレーを食べられるお店が何件かあるのですが、どうもこの2月に、私の行きつけの呑み屋がオリエンタルカレーになった様子。
ってことで、先日、早速、行って参りました。





店の前にはお馴染みのキャラクターがお出迎え。






南利明の写真や、名古屋人には懐かしさを感じる装飾が。





主力メニューのページです。
これ以外にも素カレーというのがあって、具を自由にトッピングするタイプのカレーもあります。


ルーはスパイシーと、オリエンタルらしいマースカレーというのがあります。
マースカレーっていうのは、マースチャツネをじっくり煮込んだ優しい味のカレー。といっても、私の家はS&Bを使っていたので、あんまり食べた事がないのよ。


で、この日は事前にネットで調べた結果をもとに、スパイシービーフ野菜カレーを選択しました。





食べた感想は、本当にスパイシーです。マースにした方が食べ易かったかな?とも思うけれど、おいしいカレーです。
牛肉は旨みが抜けきったカスカスな味ではなく、昔食べた事がある牛肉という味が残った状態。
ゴロゴロとした野菜は良い感じです。
昔のカレーのスパイシー版と思ったらいいのかな?なんとなく懐かしい味。
ご飯の量は調節できるのですが、これより少ないとカレールーが辛いし、多いとお腹が膨れて食べられないかな?という感じ。とにかくボリューム感たっぷり。
味はこういうお店で食べるカレーとしては結構好きかも。
ココ壱も名古屋の会社で同じようなタイプと思って頂ければ良いと思いますが、味は圧倒的にこっちの方が私は好きです。


余談ですが…
このお店を運営しているしげグループは三河地鶏を食べさせる焼き鶏ダイニングも展開しています。(詳細
鶏料理もおいしく、小洒落た店で、ドリンクのラインナップも女の子好みのものが多く、しかも、昔はイケメンしかいなかったのもあって、女の子に大人気のお店です。
勿論、男性が行っても楽しめるお店です。
名古屋コーチンに拘らないのなら、お勧めのお店の一つなので、気が向いたら行ってみてください。
(このお店の話しは何度も過去の日記には書いてあるんですが、今、過去ログが見られない状態になっています。すみません)


オリエンタルカレー 栄店

住所:愛知県名古屋市中区栄3-2-30 秀和ビル1F
電話番号:052-241-1270
営業時間:11:00~22:00
休業日:無休

ぐるなびのページ
URL:http://r.gnavi.co.jp/n004706/
文章中のオリエンタルカレーのページ等も合わせて参考にして下さい。
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya