Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2012/04/01

呑みに行きました



昨日はだんなちゃんの先輩とだんなちゃんと3人で呑みに行きました。
先輩は研修で1カ月だけこっちに滞在。
でも、来週末帰るっていうのでその前に、先輩のお気に入りの店にGO!



最初のお店は鳥八茶屋。
広島県民以外の方に説明すると、以前、県民SHOWで紹介されたとり屋という生け簀があったりして、お魚も楽しめる焼鳥屋というタイプのお店です。



こっちに移動が決まって部屋を探しに呉に来たときに、鶏皮の味噌煮を食べて『うま~っ』と思って確かおかわりした記憶が。


1年半ほど前に友人が名古屋から来たときにも鶏皮の味噌煮を一緒に食べたんですが、やっぱりおかわりをした記憶が。
でもって、この間遊びに来たときも、1人1皿頼んだはず。


先日、先輩とだんなちゃんが呑みに行った時にも、鶏の皮を注文したそうですが、初めて食べた先輩がとても気に入った様子。
今回も、1人一皿注文。


外さない、鶏の皮の味噌煮。


そして、ハゲの刺身。
これもなかなか余所では食べられない。
これも外さないね。
これと串盛り。





その後、先輩のお気に入りのたいちゃんⅢへ。


たいちゃんⅢはずっと気になっていたけど、未だ行った事がなかったお店。
こっちのお好み焼き屋は、お好み焼き専門店というより鉄板焼き屋っていうニュアンスかな。
なので、夜、お酒を飲むのにも使えます。



やっぱりお好み焼き。



大粒の牡蠣。今年の食べ納め。



ホルモン。



レンコン。


おいしかったぁ。



たいちゃんⅢ


住所:広島県呉市中通3-8-13
電話番号:0823-23-5125
営業時間:11:00~22:00
休業日:火曜日
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya