Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2012/04/26

日本料理 せとうち くれ 花月




先日はお誘いを頂いたので、だんなちゃんと共に花月にお邪魔させていただきました。


宴会もなんですが、なかなかちゃんとした日本料理を食べる機会がないし、気になっていたお店なのでウキウキ。


多分、伝わると思うので、余計な事を書かずに、料理の写真を並べることにします。



>




























どのお料理も凄いでしょう?

小さなお魚は稚鮎です。初めて食べました。おいしかった♪
で、どれもおいしかったんですが、一番印象的だったのはやっぱり筍!!京都産だそうです(すげ~!)


木の芽あえに、お刺身に、若竹、焼き筍…
ほど良いやわらかさと香りと甘み…思い出すだけでうっとり♪
桜えびのごはんも良かったなぁ。こんな贅沢なの、なかなか食べられない。


よくあの宴のすざまじい喧噪のなかで覚えていた!偉いぞ私!!
いいえ、料理が良かったんです。
素材の香りと味がしっかり結びついているので、自分の中で思い出せる、本当においしいお料理でした。


誘って下さった方々、ありがとうございました。


せとうち くれ 花月


住所:広島県呉市本通2丁目1?5
電話番号:0823-23-1960
営業時間:昼:AM11:30~PM1:30入店 夜:PM5:00~PM9:30入店
休業日:月曜日
公式サイト:http://www.kure-kagetsu.com/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya