Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2012/05/11

あしあと (呉 屋台) 5月5日




鞆の観光鯛網を見に行こうと思っていたけど、急に決めても難しそうなものなのね。
その後、高松に行こうか?という話しが出たんだけど、高松行きのバスは1週間前までに予約すると、往復割引使って7000円ぐらいの所、片道2000円で行けると考えると、なんだかなぁと躊躇ってしまい、じゃぁ、フェリーに乗って松山に行こうかと、考えている間に時間だけ過ぎてしまい、じゃぁ、もう、お出かけは諦めて、お昼ご飯に3Peaceでカレーを食べようと決めたらお休み。


とほほほほ。
松山に行けば良かったな。松山焼きそば食べたくなったもん。


で、この気持ちを何処にぶつけたかっていうと屋台。
『あしあと』に行ってみることにしました。


呉にはたくさんの屋台があって、屋台までは家から5分ぐらいかな?もう少しかかる?でもそんな程度。
『あしあと』は鉄板焼き。要するにお好み焼きとか焼きそばとか、ホルモン焼きとかそういう感じです。


とりあえずビール。そしてすぐ出てきそうな牛すじ。
それを食べている間にニラベーコンとホルモン焼きを焼いてもらいました。





手前が牛すじ、右ホルモン焼き、左ニラベーコン。


これを食べながら、トン平焼きも焼いてもらいました。





それを食べている間に焼きそばも追加。


そうそう、ここの焼きそば、種類がめちゃくちゃ多いんです。
面白かったのが、焼きラーメン風焼きそば。
食べてないんですが、焼きラーメンではなくて、具が載ったり、スープがちょっとかかったり、まっこと、焼き ラーメン風って感じでした。





で、目の前に鍋には行ったおいしそうなものが。




鶏皮の味噌炊き。
この味、結構好き。
最後はやっぱりお好み焼きを頂くことに。





後から気付くことではないのかもしれませんが、家に帰ったらお腹が一杯で苦しいぃ…。食べ過ぎたようです。
今日は珍しいスーパームーンとからしいのですが、私のお腹がスーパームーン状態に。


でもおいしかった。今度友達が来て、お好み焼きを食べたいって言ったら、ここに連れてくれば屋台も楽しめて良いじゃん?って気がしました。


御馳走様でした。






鉄板お好み焼き あしあと


住所: 広島県呉市中央3-14-4付近
電話: 090-1180-3418
営業時間: 18:30-03:00
定休日:月休
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya