Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2013/02/16

美東SA下りと鯛めし石蔵天神店~博多&長崎ランタンフェスティバル



毎年、行こう行こうと思いつつも行けずにいた長崎ランタンフェスティバルに行くことに。
でも、その前に博多で一泊。
旅費はケチってバスでGO!


美東サービスエリアで10分間休憩では、パンと外郎とたこ焼きを購入。





いろんな種類の団子がありました。
いちご団子とよもぎ団子を購入。




ごぼうの産地のようで、人気のカレーパンを購入。





ビジュアル的にひかれて、ぶたまんくんも購入。




このSAの名物はちゃんぽんらしいのだけど、食べている暇がないので、
その他の人気アイテムとして紹介されていた踊るたこ焼きを購入。

作り置きがあったので、間に合ったのは良いのだけど、
表面はカリッとしていなくて、普通においしいたこ焼き程度になっておりました。


関門海峡を渡って、広島から4時間ほどで博多駅に到着。


駅前に取ったホテルに荷物を預けて、天神へ。
めざすは『鯛めし石蔵』

出来れば、下関や唐戸市場にもう一度行きたいと思っていたけれど、時間が作れそうもないから、せめて瓦そばだけでも食べたいと思ってたところ、鯛めし石蔵で食べられることが分かったのでやってきたわけです。




しかも鯛めしと瓦そばのセット♪





『鯛めし石蔵』ってだけあって、鯛めしがおいしい。
瓦そばは、なんか油臭いような。だんなちゃんはそんなことないと言っていたし、
周りのお客さんも、山口まで行かなくても、ここで瓦そばが食べられて幸せ~みたいな話をしていたんだけど。

でも、それ以外のお料理もおいしくて1100円なら、満足。


ちなみに、博多駅にも鯛めし石蔵はあるんだけど、そっちでは瓦そばは食べられないのです。


鯛めし石蔵 天神店

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F
電話番号:092-751-1241
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休 ソラリアステージに準ず
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya