Uma-Para おいしいもの

おいしいものナビ搭載のあやぞう。しかし、記憶システムには問題あり。ってなわけで、ここに食べたものをメモしておきます。

2014/09/21

カツオを求めて高知まで。



私の両親の実家は静岡のカツオの産地である。なので、昔からカツオは食べ慣れているし、好物のひとつ。強いて言えば、かつおのたたきを食べる習慣がないので、そのへんで売っているかつおのたたきを食べるぐらいなら、刺し身が食べたいと思っていた。

が、高知の塩タタキ、最高!!!

ってことで、戻りカツオには気持ち早いかもしれないけれど、高知にGo!

朝早くバスに乗り、お昼頃、ホテルに到着。
私達の定宿は、丁度日曜市の行われている場所。
荷物を預けて、日曜市を見ながらひろめ市場を目指しました。




大好きな田舎寿司やイタドリを購入。




途中で衝動買い






ひろめ市場に到着して、早速カツオを食べるつもりでしたが、明神丸はすごい人。
それと、あまりにも美味しそうなくじら刺しを見てしまったので、そちらに。
だんなちゃんはウツボのタタキを購入。



昨日、日本酒をたらふく呑んだので、今日はノンアルコールとも思ったけれど、美味しそうだったゆずビールを頂く事に。

お腹いっぱいになったので、駅を回ったり、はりまや橋近くの高知特産品のお店でお土産を見てからホテルにチェックイン。

ミレーフライとか、どぶろくとかたくさん買いましたが、それでも以前の3分の1ぐらいしか買い物していないような。。。

ひろめ市場
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目3−1
電話:088-822-5287
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya