お酒の話

呑んでいる最中に記憶が飛びますが、呑んだお酒の可能な限りの覚書きです。

日本酒をメインに、ビール、ワイン、泡盛を呑むことが多いです。

2011/04/17

呉蔵元屋



酒どころとして有名な広島。西条の酒祭りなんて有名ですね。

でも、呉や竹原にもおいしいお酒がたくさんある。これは、本当においしい。
これをね、全部買って飲むにはエンゲル係数が跳ね上がってたまったもんじゃありません。

買うにしても、安くて1本1000円以上するので、あんまり外したくないし、お金払っても良いから、ちょいと味見できるところがないかなぁ…と思っていたら、できました!!!!!憧れの酒屋さん!!!!!立ち飲み屋と勘違いしてたんですがね、酒屋さん!!!!

ってことで、呉蔵元屋に行って参りました。

場所は大和ミュージアムのすぐそば。マリンビル3の2階にあります。

呉のお酒をはじめ、広島のお酒がずら~り。
1杯200円から500円程度で試飲できます。
ハーフサイズなら半額。このハーフサイズと言うのが試飲に持ってこい。

ってことで、呑んだお酒の写真を並べておきます。



龍勢 純米大吟醸



アシードブリュー 三吉正宗 純米 直右衛門



金光酒造 神のいたずら



三宅酒造 千福 呉鶴



今田酒造 富久長 純米大吟醸



山岡酒造 瑞冠純米吟醸 こわっぱ



宝剣酒造 宝剣 大吟醸吟のしずく



水龍 純米吟醸 蒼龍



榎酒造 華鳩 純米大吟醸斗瓶取り



榎酒造 純米原酒 清盛


呑んでみたかったお酒とか、好きだけどなかなか手に入れられないお酒が、結構ここにあるんですよ。それを試飲&購入できる。(通販はしていないようです)

ツアーで大和ミュージアムや鉄のくじらに来られる方は、たぶんバスの駐車場も近いと思うし、JRの呉駅からも歩いてすぐの場所にあるので、呉に来られる方で、日本酒好きな方は是非立ち寄って頂きたいです。

呉蔵元屋

住所:広島県呉市宝町4-21 折本マリンビル3号館2F
電話番号:0823-32-5810

公式サイト:http://www5.hp-ez.com/hp/kurekuramotoya/page1
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya