お酒の話

呑んでいる最中に記憶が飛びますが、呑んだお酒の可能な限りの覚書きです。

日本酒をメインに、ビール、ワイン、泡盛を呑むことが多いです。

2011/04/22

瑞泉 熟成古酒 40度



本日のお酒は、去年のGWに沖縄に行った時に購入した瑞泉 熟成古酒 40度です。
受賞歴:2005年第20回全国酒類コンクールグランプリ(審査員全員満点)にも選ばれています。
8年古酒をベースにブレンドされたもので、さすが審査員全員満点つけちゃうようなお酒なので、誰が飲んでもうまいと思う味です。
これじゃぁ、味の表現になていませんよね。

古酒は苦手っていう人が言うような、古酒臭さがさほどなく、香ばしい感じ。甘みも感じますが、後味はさっぱり。

これと同じものを、泡盛を飲んだことがないよしこちゃら(母)が姉一家にお土産用として買ったはずなんですが、一口飲んだらおいしいってことで、あげるのをやめたようです。

泡盛はご陽気になっても、次の日悪酔いすることがないのが気にいってます。好みはロックでちびちびと。
ああ、沖縄の民謡酒場に行きてぇ~

瑞泉酒造

住所:沖縄県那覇市首里崎山町1-35
電話番号:098-884-1968

公式サイト:http://www.zuisen.co.jp/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya