お酒の話

呑んでいる最中に記憶が飛びますが、呑んだお酒の可能な限りの覚書きです。

日本酒をメインに、ビール、ワイン、泡盛を呑むことが多いです。

2012/04/28

榎酒造 蔵開き

榎酒造の蔵開きが今日から始まりました。




今日の音戸は天気も良く、GWってことでマップを片手に歩く人をいつもよりたくさん見かけました。





いつもは公開されていない2階のスペースは、ガラス食器が並んだり、貴醸酒を使ったお菓子等が食べられる、コジャレタスペースのようでした。




蔵に並ぶタンク




試飲スペースには、テーブルや椅子があるんですが、ニコニコと座る男性の方が。


あなたのインスピレーションで詩を書きますというのがあったので書いてもらいました。(料金は感動料としてお客さんが決めるシステム)
兼重正人さんいう人。ブログやFacebookとかもやってるって書いてあるから、検索かけるとでてくるかも?


で、私のはぶっちゃけてれ臭いだけなので、ちょいと置いといて…


みんなが、(お外では)リアクションが超薄いだんなちゃんから何を浮かぶのかが気になるという話しになって、書いてもらう事に。
それがこれ↓




大きな夢…なんだろう?


どうも、家族と一緒に叶えるらしいんだけど、その大きな夢が何なのか、アンテナを張ってないとなかなかピンと来ないかも…と言われておりました。


でも、これね、書いてもらうと案外盛り上がります。




そして試飲。華鳩~清盛~貴醸酒勢ぞろいです。


今回は米から音戸さんのわいわい村と中生新千本錦の純米大吟醸を購入しました。


榎酒造の酒蔵公開は来月の6日まで行われます。
これからつつじも見ごろを迎えるので、お勧めですよ。


榎酒造


住所:呉市音戸町南隠渡2丁目1-15
電話番号: 0823-52-1234
公式サイト:http://hanahato.ocnk.net/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya