お酒の話

呑んでいる最中に記憶が飛びますが、呑んだお酒の可能な限りの覚書きです。

日本酒をメインに、ビール、ワイン、泡盛を呑むことが多いです。

2014/09/15

「月下の宴」〜月の調べと月の美酒



今年の雨後の月の会の締めくくりとして、地元の氏神様で雅楽を聞きながらお酒と料理を楽しむ月下の宴が行われました。

お酒は勿論ですが、お料理も地元で評判のお店の特性お弁当、雅楽奏者の方はNHKの大河ドラマなどでも活躍されている方なのですが、この方も呉の方で、呉尽くし。






本日のお酒は、生酒、ひやおろし、大吟醸、梅酒。






雅楽を聞く機会はお祭りか結婚式ぐらいしかない私ですが、ゆったりとした気分で楽しむことができました。



本当にゆる~く、心地良い風が流れておりました。
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya